今の思考

やっぱり私は農業みたいな仕事が向いてるんじゃないか?農業詳しく知らないからイメージだけでそう思ってるけど、隣の芝は青く見えるだけなんだろう。映画で見るような穏やかな平和な仕事がしたい。今の仕事はずっと時間に追われてて、張り詰めていて、怒られる。いや叱られるのほうが正しいけど。理不尽なことで怒られるわけじゃないし、原因を作ってるのは自分なのもわかってる。でも精一杯やってる。頑張ってる。頑張り方を間違えてると言われるのも何となく分かる。でももう3年もこれだよ?見込みある?あと何年ここで働くか考えてないけど、長くて5年かなとかは思ってるけど、でもあと2年の間に結婚したいし子供ほしい。子供ほしい!!!!!だって甥たちかわいすぎ。姉の子ですらあんなにかわいいのに、これがもし自分のお腹から出てきた子だったらなんて考えただけでも泣きそう。子供ほしい。でも今の私は子供育てられるような器じゃない、私がまだガキ。お金もないしね。は〜早く結婚したい。でも結婚しても今の生活と大して変わらないだろう。今もほとんど同棲だし。家事もろくにやらんくせに結婚したいとか言ってますけど。あ〜あなんで私って人間なんだろ。もっとお花とか鳥とか楽器とかがよかったな。藤井風さんに弾かれるピアノとか。でも子供ができたらこんなこと思わないかな。この子達のために生きようって、この子達を産むために生まれたんだって思うかな。そんな愛しい子供でも思春期には何で私を産んだの?産んでくれなんて頼んでないんだけど!とか言うのかな。言わなくてもそう思うくらい辛い出来事を経験するんだろうな。私が産まなきゃそんな思いしなくて済んだのに、ごめんねなんて思うかな。10年後の私早くタイムスリップして会いにきてくれない????それで明るい未来が見えたらもうちょっと前向きに生きれるよ。暗い未来だったら…どうするか…死ぬ?