いざ

こんにちは

 

肌荒れMAX18歳です。

 

お財布見つかりました。

 

私は今

 

肌がもう最悪でニキビがやばいのです。

 

おやつを控えても念入りに洗顔しても全然治らないのでいろいろ調べまくったのです。

 

そいで

 

決意したのです。

 

今日から

 

洗顔や化粧品に頼らず!!

 

もともと体に備わっている機能だけでこの史上最悪の肌荒れを治していこうと思うのです。

 

治るとは限らないですが。。

 

それで今日からやることをいくつか決めたのです。

 

あ、体に備わっている機能だけというのはつまり内側から綺麗になろうということでお肌にいい食材を食べたり飲んだりはしますがサプリメントとかは使わないということですね

 

まず

一、朝ごはんは納豆+オリーブオイル!!

 

この組み合わせはおいしい&体にもいいらしいです。ほんとは朝ごはんはフルーツがいいみたいですけどそれはさすがにお腹が減ってしまうのでね

 

そして次

一、食べるときは一口50回以上噛む!!

 

あれ?これはダイエットか…?

まあいいや

 

次です

一、洗顔は、朝・水洗顔、夜・お湯洗顔!!

 

脱・洗顔料。怖いです。

 

あとは

一、お肌のゴールデンタイム22時〜2時は絶対寝る!!

 

睡眠時間が毎日不規則なのでこれが1番効いてくるかと、、寝れなかったらどうぴよ

 

 そして

一、夜ご飯は20時までに済ませる!!それ以降になったら食べない!!

バイト後はしんどそう。

 

あともう一つ

一、ざくろ酢を毎日飲む!!!

おいしいし、なんと美白効果もあるらしい。素晴らしい。

 

あと大事なことが!!

一、おやつは避ける!!!

どうしても食べたいときはフルーツを食べる。友達がくれたものはありがたくいただく。

 

よし完璧。

この7ヶ条を守って第三次(?)御肌戦争を乗り越える。

 

ドキドキワクワク