自分の未来 未来の自分

進路希望なんてひとつも決まらない

先生に相談したって

まずあなたはなにもしてないでしょ?

ってなるだけ 

そんなこと言わないで真剣に考えてくれるだろうけど

結局はそこにたどり着く

今ごろ頑張り始めたって

周りにはもっと前から頑張ってる人がたくさんいて

そんな人たちに追いつけるわけなんてない

勉強したのにって思っても積み重ねてきた量が違う

頑張ってる人は

未来の自分がイメージできているのだろうか

自分の未来が

イメージできているのだろうか

だから頑張ってるの?だから頑張れるの?

今の私に未来はない

自分で創っていないから

どんな進路に進むとしても

勉強しておけばとりあえずなんとかなる

だからそろそろやばいと思ってやり始める

そんな生ぬるい奴